山梨カフェ&グルメ探しの旅

山梨の、こんな場所があるんだ!を発見するブログ

~山梨カフェ巡り~ PEAT & MOMO cafe studio 1159

今回は、山梨市三富徳和方面にあるPEAT & MOMO cafe studio 1159という

昨年(2019年)オープンしたカフェの紹介です。

 

駐車場に車を止め、カフェ手前の民家へ目を向けると…

 

f:id:hachi8823:20200823191419j:plain

 

オブジェかと見間違えるほど同じ格好をした猫ちゃんたちが、こちらの様子をジーっと見ていました。

きっと招き猫さんたちですね😊

 

f:id:hachi8823:20200823190917j:plain

 お店に入っていくと

 

外には可愛らしいヤギたちがひと休み中🐐

近づくとこちらに寄ってきてくれる、人懐っこい子達でした。

f:id:hachi8823:20200823190746j:plain

f:id:hachi8823:20200823193401j:plain

 

 店内は落ち着いた感じ、且つ山の中ということもあり、

涼やかな風が店内を吹き抜けて心地が良いです。

 

f:id:hachi8823:20200823193558j:plain

 

残念ながら訪問時間が少し遅かったため、デザートはほぼ完売していましたが、

ラムネと黒ごまラテ、ブリュレを頂きました。

f:id:hachi8823:20200823194004j:plain

 

f:id:hachi8823:20200823193743j:plain

 

f:id:hachi8823:20200823194137j:plain

 ブリュレは、表面のパリパリ具合はちょうど良く、甘くて美味しい👌

 

たまたまスモモがあったようなので、そちらも頂きました🍑

 

f:id:hachi8823:20200823194034j:plain


オーナー様はとても優しく親切な方で、

今後はカフェ+スタジオとしても準備しているとおっしゃっていました。


こちらのお店では、たまにパンも焼いているそうですので、

再訪時には是非チェックしてみたいです。

 

なお、こちらのお店は公式サイトはないものの、

FacebookInstagramをしているようなので、

気になった方は検索してみて下さい!

 

 

 

お店の場所ですが、山梨市三富の徳和入口の信号を左折し、

 

f:id:hachi8823:20200823190203j:plain


一本道を道なりに進むと、グラウンドらしきものが左に見えてきます。

 

f:id:hachi8823:20200823202444j:plain

左手のフェンスが切れた先を左に曲がり、すぐに右に曲がると

目的地が左に見えてきます。

 

気になった方は一度行ってみてくださいね。

 
 

ここまで読んでいただきありがとうございました。