山梨カフェ&グルメ探しの旅

山梨の、こんな場所があるんだ!を発見するブログ

~山梨カフェ巡り~ icci KAWARA COFFEE LABO

今回は、先日立ち寄った笛吹市石和町松本にある

icci KAWARA COFFEE LABOというカフェのご紹介です。

 

こちらは、瓦屋さんが経営するコーヒーショップで、

昨年(2019年)オープンしたようです。

 

敷地内は、駐車場の砂利の代わりに、砕いた瓦を使用していたり、

階段に瓦を使用していたりと、経営者の持ちあわせている強みと

こだわりを感じる作りになっています。

 

f:id:hachi8823:20200823222203j:plain

 

こちらのおすすめは、瓦ラテという名の炭コーヒー☕️

コーヒーに炭…?と思うかもしれませんが、

意外と一般的にあるんだそうです。ここで飲むまで知りませんでした😅

飲んだ感じはスッキリで飲みやすくて美味しい!

 

f:id:hachi8823:20200823222043j:plain

 

外に置かれたテーブルには、キャンプで使用するランタンが置かれているので、

まるでデイキャンプをしながら、ゆったりコーヒーを飲んでいるような気持ちになります。

 

奥に見えるカラフルな瓦屋根の建物は、同じ経営者がやっているカフェ、
Marumo Cafe &Diningという店舗です。

 

こちらもとてもオシャレな店舗で、若い女性に人気なようです。

 

場所は石和温泉駅の北口を出て、石和健康ランドへ向かう途中にあります。

コーヒー以外に、一緒に売っていたトーストがとても美味しそうだった😭

次回はそちらも頼んでみようと思います。

 

気になった方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。